少年野球連盟 ライトブルー少年賞を受賞

最終更新日 2018年2月28日

ページID 045258

印刷

受賞写真
 
平成30年1月31日に平成29年度ライトブルー少年賞の表彰式があり、柏市少年野球連盟が長年の清掃活動や被災者支援活動が認められ受賞しました。 

ライトブルー少年賞とは 

楯写真

ライトブルー少年賞とは郷土千葉県の新しい時代を担う、心豊かなたくましい青少年を育成するため、青少年の善意や親切心に基づく善行を広く顕彰し、その気運を全県に広めていこうとするものです。
柏市少年野球連盟においては、選手達が自発的に野球場周辺の清掃活動をしており、それが昭和60年から32年に渡って継続していることや、東日本大震災や熊本大震災の際に募金活動を行い、多くの寄附をするなどの被災者支援活動を行っていることが評価され、今回の受賞となりました。

 柏市少年野球連盟とは

柏市少年野球連盟は、青少年がフェアプレー精神を身につけること、青少年の健全な心身の育成を図ることを目的として活動している団体です。
市内の野球チーム28チームが加盟しています。

柏市少年野球連盟ホームページはこちら

シャークス集合写真
(代表で受け取った光ヶ丘シャークスの選手達)
シャークス集合写真
(代表で受け取った増尾レッドファイターズの選手達)

(平成30年2月28日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート