いざ、アジア選手権大会へ!~柏なわとびクラブが市長を表敬訪問~

最終更新日 2017年7月19日

ページID 042089

印刷

整列

(前列左から日浦奈々緒さん、桐木寧々さん、礒道天吾さん、後列左から古川聖也さん、日浦あかりさん、秋山市長)

平成29年7月6日(木曜日)、柏市を拠点に活動する柏なわとびクラブが、アジアロープスキッピング選手権大会に出場することを市長に報告するため来庁しました。

 

全体選手の皆さんから「アジア選手権では、これまで取り組んできた練習の成果を発揮して、ミスなく跳べるよう頑張ってきます」と意気込みを聞くことができました。
高代表

「なわとびの競技人口は多くないですが、国内にもいくつか競技団体があります。団体ごとに得意種目がありますが、総合的な力は柏なわとびクラブが一番です」と高直恵代表。

「柏に必ずメダルを持って帰ってきます!」と秋山市長へ力強くお話しされていました。

柏なわとびクラブが出場する第9回アジアロープスキッピング選手権大会は、7月28日(金曜日)から31日(月曜日)にかけて韓国・仁川で行われます。柏なわとびクラブからは、今回来庁された5人の市内在住選手を含む、総勢16名の選手が出場します。

日本代表としてアジア選手権に出場する柏なわとびクラブの選手を、みんなで応援しましょう!

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート