柏市のスポーツ活性化を願い寄附金を寄贈!~大相撲柏場所実行委員会~

最終更新日 2017年5月30日

ページID 041399

印刷

寄贈

平成29年5月25日(木曜日)に、大相撲柏場所実行委員会から柏市へ寄附金の寄贈がありました。

寄贈について

今回の寄附金100万円は、「大相撲柏場所」が無事成功を収めたことへの感謝と、今後益々の柏市のスポーツ活動の発展を願い、市に寄贈されるものです。
実行委員会からは、勧進元の近藤将大氏と委員長の永井明慶氏、そして常任委員長の木村仁氏が訪問にお見えになりました。

近藤氏は「柏場所には、大変多くの方に足を運んでいただき、無事に巡業を成功させることができた。来年も柏市で開催できるよう、これから調整していきたい」と市長に報告しました。
永井氏からは「相撲に限らず、市内のスポーツがより活性化していってほしい」とのお話がありました。

報告
大相撲柏場所実行委員会の方々と歓談する秋山市長
(写真左から、永井委員長、木村常任委員長、近藤勧進元)

大相撲柏場所

平成29年4月20日(木曜日)に、大相撲春巡業が柏市中央体育館にやってきました。市内初開催となる大相撲巡業には約3,000名の方が来場し、大盛況のなかで無事に全日程を終了することができました。

のぼり旗立ち合い

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート