柏TOR’82が全国大会準優勝!!~全国大会の結果報告に市長を表敬訪問~

最終更新日 2019年3月29日

ページID 040611

印刷

柏市を拠点に活動しているフットサルチーム「柏TOR’82」が、平成29年2月17日(金曜日)から19日(日曜日)に開催された「SuperSports XEBIO 第17回F地域チャンピオンズリーグ」に初出場、見事準優勝を飾り、その結果報告のため秋山浩保市長を訪れました。

写真1

SuperSports ZEBIO 第17回F地域チャンピオンズリーグ

全国9地域のリーグ戦を勝ち抜いたチームが出場。

柏TOR’82は、関東フットサルリーグ1部3位として初出場しました。

1.大会結果

  1. 一次ラウンド Aグループ   
    2勝1敗(グループ1位)で突破
  2. 準決勝 対リガーレ東京(関東フットサルリーグ1部1位)   
    7対1で勝利
  3. 決勝 対名古屋オーシャンズサテライト(東海フットサルリーグ1部1位)
    1対6で敗戦も準優勝 

2.個人成績

大会得点王 馬場 和也(ばば かずや)選手(8得点)

3. 結果報告

惜しくも優勝は逃しましたが、関東フットサルリーグ1部で未勝利のリガーレ東京に勝利するなど、初出場で準優勝という快挙を達成しました。

柏TOR’82は今大会の代表として、5月18日(木曜日)から21日(日曜日)に北海道で開催される「sfida Fリーグオーシャンカップ2017 in 北海きたえーる supported by LIFEGUARD」に出場し、Fリーグのチームに挑みます。

チームもまずは一勝を、と次大会へ意識を集中しており、さらなる期待を感じます。

今後も「柏TOR’82」に注目し、応援していきましょう!!

写真5
結果を報告する奈須監督
写真4
選手と歓談する秋山市長

奈須 隆康 監督

3日間で5試合と体力的にもきつい中での対戦となりましたが、初出場で準優勝という結果を残せて良かったです。次大会もチームを強化して頑張りたいと思います。

北野 圭一 選手  /ゴールキーパー

柏TOR’82は関東で最も長いチーム。一度は全国大会に出たいという夢をチームが叶えてくれました。次大会も監督を中心に、今回の成績に恥じないように尽力したいと思います。

馬場 和也 選手  /フィールドプレイヤー

3日間で5試合というハードスケジュールではありましたが、チーム全員で戦い抜きました。本当に内容の濃い3日間で、チームワークもさらに高まったと認識しています。

秋山市長より

この度は誠におめでとうございます。初出場にして、また若手中心のチームが多い中で、ベテランのチームが準優勝という成績を収めたことは本当に素晴らしく、市としても大変嬉しく思います。この勢いで今後も是非頑張ってください。応援しています。

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート