トップ > 文化・スポーツ・観光 > 観光・みどころ > スポーツのまち柏 > チーム・クラブ情報 > 積水化学女子陸上競技部 > 積水化学女子陸上競技部ランニングクリニック2016を開催!!

更新日令和3(2021)年2月26日

ページID6601

ここから本文です。

積水化学女子陸上競技部ランニングクリニック2016を開催!!

柏市を拠点として活躍する積水化学女子陸上競技部の協力のもと、平成28年12月10日(土曜日)に千葉県立柏の葉公園総合競技場でランニングクリニック2016を開催しました。
今回は12月開催に関らず、7歳から76歳までの市民ランナー約60人にご参加いただき、選手たちとの交流を深めました。

集合写真

当日の様子

当日は、前半・後半の2部構成で開催し、前半に積水化学女子陸上競技部の春田・清野両コーチと選手全員によるウォーミングアップ、クラス別のランニングで寒風に負けず体を動かし、さわやかな汗を流しました。また、選手たちからアドバイスを貰う市民ランナーの笑顔がとても印象的でした。

当日の様子1(JPG:122KB)
選手と一緒にウォーミングアップ

当日の様子2(JPG:119KB)
クラス別にランニング

後半は、室内で松谷栄養士による栄養セミナーや野口監督、尾西選手によるリオ五輪の体験談の講演会を開催し、普段聞けない話に参加者も熱心に耳を傾けていました。また、最後の質問タイムでは、選手への質問より栄養に関する質問が多かったことに、市民ランナーの意識の高さを感じました。

当日の様子3(JPG:88KB)
松谷栄養士による栄養セミナー

当日の様子4(JPG:106KB)
野口監督、尾西選手によるリオ体験談

本年度の積水化学女子陸上競技部は、11月に開催された全日本実業団対抗女子駅伝で10位と惜しくも入賞を逃しましたが、8月に開催されたリオ五輪陸上競技女子5,000メートルに尾西選手が初出場するなど、まさに日本を代表するチームです。
普段は、手賀沼周辺のランニングコースで練習に励んでいますので、積水化学女子陸上競技部への声援をよろしくお願いします。

お問い合わせ先

所属課室:市民生活部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム