積水化学女子陸上競技部ランニングクリニック2016を開催!!

最終更新日 2019年3月29日

ページID 038188

印刷

柏市を拠点として活躍する積水化学女子陸上競技部の協力のもと、平成28年12月10日(土曜日)に千葉県立柏の葉公園総合競技場でランニングクリニック2016を開催しました。
今回は12月開催に関らず、7歳から76歳までの市民ランナー約60人にご参加いただき、選手たちとの交流を深めました。

 

5

当日の様子

当日は、前半・後半の2部構成で開催し、前半に積水化学女子陸上競技部の春田・清野両コーチと選手全員によるウォーミングアップ、クラス別のランニングで寒風に負けず体を動かし、さわやかな汗を流しました。また、選手たちからアドバイスを貰う市民ランナーの笑顔がとても印象的でした。
  

1
選手と一緒にウォーミングアップ
2
クラス別にランニング


後半は、室内で松谷栄養士による栄養セミナーや野口監督、尾西選手によるリオ五輪の体験談の講演会を開催し、普段聞けない話に参加者も熱心に耳を傾けていました。また、最後の質問タイムでは、選手への質問より栄養に関する質問が多かったことに、市民ランナーの意識の高さを感じました。

 

3
松谷栄養士による栄養セミナー
4
野口監督、尾西選手によるリオ体験談

 

本年度の積水化学女子陸上競技部は、11月に開催された全日本実業団対抗女子駅伝で10位と惜しくも入賞を逃しましたが、8月に開催されたリオ五輪陸上競技女子5,000メートルに尾西選手が初出場するなど、まさに日本を代表するチームです。
普段は、手賀沼周辺のランニングコースで練習に励んでいますので、積水化学女子陸上競技部への声援をよろしくお願いします。

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート