第2期柏市スポーツ推進計画

最終更新日 2016年4月1日

ページID 034667

印刷

新たに「第2期柏市スポーツ推進計画」を策定しました。これは、競技スポーツの充実をはじめ、すべての世代がそれぞれのライフスタイルに応じて、スポーツ習慣を身につけ、継続的にスポーツに親しむことができる「生涯スポーツ社会の実現」を目指して、スポーツを「する」「みる」「ささえる」「場所・情報の充実」など、それぞれの視点で、市民がスポーツ推進に主体的に取り組むことのできる環境づくりを進めていきます。

計画期間

平成28年度(2016年度)から37年度(2025年度)までの10年間。

この期間中、進捗状況や社会情勢の変化、また、国のスポーツ施策の展開を踏まえ、計画の中間年次の平成32年度(2020年度)を目処に見直しを検討します。

基本理念

「市民創スポーツ ~スポーツのある暮らし~」

みんなで力を合わせて、自分に合ったスポーツの楽しみ方や空間を見つけ出していく(創り出していく)、そうした思いが込められています。

基本目標

生涯スポーツ社会を実現するため、「かかわり方(する、みる、ささえる)」「場所」「情報」の3つの視点より、基本理念の達成を目指します。

重点的な取り組み(3つの柱)

  1. 「子どもの運動・スポーツの充実」
  2. 「スポーツによる健康づくり」
  3. 「スポーツ情報の充実」

計画ダウンロード

第2期柏市スポ-ツ推進計画(PDF形式 3,108キロバイト)

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート