柏レイソルがACL決勝トーナメントのベスト8に進出

最終更新日 2019年3月29日

ページID 023408

印刷

柏から世界へ

5月19日及び5月26日にホームアンドアウェー方式で行われたACL決勝トーナメント のラウンド16で対戦相手の水原三星FC (韓国)に勝利し、2年ぶりのベスト8へ進出を決めました。

5月19日に行われたアウェー戦では前半で2対1と柏レイソルのペース試合を進めました。後半にレアンドロ選手が追加点を決めリードを広げますが、その3分後に相手に得点を許し1点差とりました。

その後は水原三星FC の攻撃が続きましたが、ゴールキーパー菅野選手の好セーブによりリードを守りきり3対2のスコアで勝利しました。

5月26日に行われたホーム戦では背水の陣である水原三星FC が猛攻をしかけ、2点を先取され、この時点で19日の試合との合計スコアが柏レイソルが3点、水原三星FC が4点となり逆転されてしまいました。

今度は後がなくなった柏レイソルが、一気に攻撃をしかけ小林選手がセカンドボールを確実にゴールに決め1点を返し試合終了となりました。

5月26日の試合では1対2と負けてしまいましたが、19日の試合との合計点は4対4となり、アウェー戦でのゴール数が上回った柏レイソルがACL決勝トーナメントのベスト8へ進出を決めました。

決勝点をきめた小林選手はこの試合がプロ初ゴールとなり「サポーターの声援もいつも以上に大きかったのですごく力になった 。」とコメントしていました。

準々決勝以降の試合は8月下旬から開催され、対戦相手の組み合わせは6月18日に開催予定の抽選会で決まります。

みなさん応援お願い致します。

ビジョン
柏レイソル対水原三星FC
集合写真
勝利へ向けて
小林選手
ゴールを狙う小林選手
喜ぶ選手たち
小林選手のゴールを祝う選手たち
全体
チームを応戦するサポーター
試合後
試合後サポーターへご挨拶

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート