輝くアスリート「柏の一番星」第31回 柏市出身の渋澤杏奈選手、なでしこリーガーに!

最終更新日 2016年6月14日

ページID 021844

印刷

柏市出身の渋澤杏奈選手がINAC神戸レオネッサのトップチームに昇格!

1月22日(木曜日)なでしこリーグに所属ずるINAC神戸レオネッサは、柏市出身の渋澤杏奈(しぶさわ あんな)選手のトップチーム昇格を決めました。

渋澤選手は小学生の時に沼南フラワーズ(現沼南JFC)でサッカーを始めると、その魅力からサッカーに没頭。日本航空高等学校からINAC神戸レオネッサに進むと、ゴールキーパーとしての活躍が認められ、わずか一年でトップチームへの昇格を果たしました。

チームは澤穂希選手や川澄奈穂美選手ら多くの日本代表選手が所属する強豪クラブです。昨シーズンまでは、ゴールキーパーは主に日本代表の海堀選手が務めており、厳しいポジション争いが予想されますが、「絶対的な守護神」への第一歩を踏み出しました。

柏の一番星、渋澤杏奈選手に期待しましょう!

プロフィール

渋澤杏奈(しぶさわ あんな)

背番号

28

ポジション

GK

身長/体重

168cm/57kg

生年月日

1996年2月21日

経歴

沼南フラワーズ(現沼南JFC)(風早北部小学校)→FC.VIDA(大津ヶ丘中学校)→日本航空高校→INAC神戸レオネッサ
記者会見
(INAC神戸新加入選手および新体制発表会見 渋澤選手は後列右端)

渋澤選手からこれからの抱負と柏市でサッカーをする子どもたちの皆さんへメッセージをいただきました!

抱負

今までとは環境もレベルも違う中で一つひとつに早く慣れ、自分の持ち味を存分に発揮し、絶対的な守護神になれるよう精進していきます。また、日頃支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきます。

感謝祭
(先日行われたファン感謝祭)

柏でサッカーをする子ども達へ

私は小さい頃からひたすらサッカーをやってきました。

将来はサッカー選手になりたいと思って今までやってきて、その目標は叶いました。

目標は必ずクリアできるものだと思っています!

サッカーが好きであることがなによりです!ぜひ大好きなサッカーを楽しんでやってください。

小学生
(後列左端 小学生 沼南フラワーズ(現沼南JFC)時代)

中学
(中学時代の渋澤選手)

INAC神戸レオネッサ


チーム名 INAC神戸レオネッサ
クラブカラー
ホームタウン 兵庫県神戸市
ホームスタジアム ノエビアスタジアム神戸

INAC神戸レオネッサは、なでしこリーグに所属する女子サッカークラブです。クラブは2001年に設立されると、2010年から2013年に皇后杯を4連覇、クラブ創立10周年を迎えた2011年から2013年には、なでしこリーグを3連覇するなど、輝かしい実績を誇り、現在も日本代表選手が数多く在籍する、なでしこリーグ随一の強豪クラブです。

INAC神戸レオネッサの紹介記事

情報発信元

生涯学習部スポーツ課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)
電話番号 04-7191-7399
ファクス 04-7190-0892
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート