スポーツ課

最終更新日 2020年9月18日

ページID 001570

印刷

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号 04-7167-1133

ファクス 04-7167-6644

メールフォームからお送りいただけます。

中央体育館の臨時休館について

10月10日(土曜日)から10月11日(日曜日)は中央体育館にて電気設備工事を行うため、臨時休館とさせていただきます。

当該期間中はトレーニング室、弓道場、相撲場がご利用できませんのでご了承ください。(体育館アリーナ、剣道場、柔道場、幼児体育室は2月末まで改修工事のためご利用できません。)

ご利用者の方には御迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

市内スポーツ施設の再開について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市内スポーツ施設を閉場としておりましたが、千葉県内緊急事態宣言解除を受け、柏市スポーツ施設を段階的に再開します。

詳しくは、次のページをご参照ください。

市内スポーツ施設の再開について(新型コロナウイルス関連)

利根運動場の再開と侵入経路での注意事項について

利根運動場は、令和元年10月に発生した台風19号の影響で休場しておりましたが、7月1日(水曜日)より野球場3面(A・B・C面)、サッカー場1面(A面)を再開します。

(補足)侵入経路での注意事項については、以下のページをご参照ください。

利根運動場

大津ケ丘中央公園市民プールの運営について(6月15日更新)

平成30年度より休場しております大津ケ丘中央公園市民プールにつきまして、運営方針が決定いたしましたので、お知らせいたします。

詳しくは、次のページをご参照ください。大津ケ丘中央公園市民プールの運営について

施設休館・休場のお知らせ

  • 中央体育館
    体育館改修工事に伴い、2020年5月から2021年2月まで、全館休館を予定しております。
    (補足)外部施設(弓道場及び相撲場)を除く。

フットサル場A面について、人工芝の損傷が激しいため、安全上観点から、令和元年6月より休場しておりましたが、令和2年9月23日から令和2年10月16日に修繕工事を行います。当該修繕工事に伴い、他の施設利用者にはご迷惑をおかけいたします。ご理解・ご了承いただければと思います。

なお、工事完了後、検査を行い、利用を開始いたします。利用開始日が決まり次第改めてお知らせいたします。

利根運動場
野球場D面及びサッカー場B面については、台風19号の影響による施設整備中により、現在使用できません。

業務内容