柏市スクールソーシャルワーカー公募

最終更新日 2020年1月14日

ページID 053361

印刷

対象

健康上問題のない方で、次の要件のいずれかを満たす方

  1. 社会福祉士または、精神保健福祉士の資格を有する方
  2. 学校教育及び社会福祉に関して専門的な知識や技術を有し、過去にスクールソーシャルワーカーとしての活動経験がある方

勤務場所

市内の中学校に勤務します。勤務校を拠点とし、地域の小学校・中学校を巡回します。

勤務時間

1日7時間(1時間の休憩を含む)
週3日程度(土日祝日を除く、学校の長期休業日を除く)

勤務内容

  1. 問題を抱える児童生徒が置かれた環境への働き掛けに関すること
  2. 関係機関とのネットワークの構築、連携・調整に関すること
  3. 学校内におけるチーム体制の構築、支援に関すること
  4. 保護者、教職員等に対する支援・相談・情報提供に関すること
  5. 教職員への研修活動に関すること
  6. その他、児童生徒課の業務に関すること

賃金

1時間3,000円(通勤手当、期末手当支給)

選考方法

  1. 応募された方の中から、書類審査、面接により採用者を決定します。
  2. 選考結果は2月下旬頃に送付します。
  3. その他、選考に当たり必要はことは、柏市教育委員会が別に定めます。

申し込み

下記の書類を郵送してください。
令和2年1月31日(金曜日)必着とします。

  1. 履歴書(写真貼付)
  2. 資格、職歴がある場合は、それを証明するものの写し
  3. 面接希望日「令和2年2月13日(木曜日)または14日(金曜日)」のいずれかを記載のこと。(時間の指定はできません。)
    (補足)一度受理した提出書類は返却しません。

情報発信元

学校教育部 児童生徒課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎2階)
電話番号 04-7191-7210
ファクス 04-7191-1212
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート