大規模整備事業

最終更新日 2018年10月4日

ページID 000930

印刷

大規模整備事業
件名 事業概要 竣工時期 完成予想図
風早南部小学校移転整備事業

現在の風早南部小学校は、海上自衛隊下総航空基地の航空機の飛行コース下に位置しているため、従来からその航空機による著しい音響を防止、軽減するための措置として、防音工事を行ってきた。しかし、現在この防音機能が低下しているので、この機能を復旧させることを目的として移転整備を行いました。

平成22年度 風早南部小学校移転後の完成予想図
市立柏高校第二体育館整備事業

開校後、30年以上が経過した市立柏高等学校の施設は老朽化が進んでいるうえ、スポーツ科学科に対応できる施設も不足している状況であったため、魅力的で特色のある高等教育の教育環境の充実を図るため、第二体育館及び付属施設の整備を行いました。

平成23年度 市立柏高校第二体育館の完成予想図
柏の葉小学校整備事業

柏の葉キャンパス駅周辺を区域とする柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業の進捗により、これに伴う生徒数の増加に対応するため、新設小学校の整備を行いました。

平成23年度

平成27年度

柏の葉小学校の完成写真
柏中学校屋内運動場整備事業

柏中学校整備基本計画(平成5年度)により、先行して校舎等の整備を行ってきましたが、屋内運動場の老朽化が進み、平成26年度に建替えを行いました。

平成26年度 柏中学校屋内運動場の完成写真
柏の葉中学校整備事業

柏の葉キャンパス駅周辺を区域とする柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業の進捗により、これに伴う生徒数の増加に対応するため、新設中学校の整備を行いました。

平成30年度

柏の葉中学校の完成予想図

情報発信元

学校教育部学校施設課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎2階)
電話番号 04-7191-7379/7382
ファクス 04-7191-1660
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート