柏市版学校給食クックパッド

最終更新日 2017年10月25日

ページID 026328

印刷

柏市の学校給食レシピをクックパッドに掲載開始

柏市の学校給食のこだわり

 柏市の学校給食は各小中学校、学校給食センターの栄養士が、子ども達の成長に合わせた栄養バランスはもちろんのこと、以下のようなこだわりを持って、食への関心を高め食育の生きた教材となる献立作成を心がけています。

  1. バラエティ豊かなメニュー構成
  2. 地場産物のパワーを子どもたちへ
  3. 安心安全な素材を生かした手作り料理
  4. 味覚を育てる「うま味」の活用

子ども健康プロジェクトからの発信

 柏市では料理研究家や民間企業の協力を得て官民連携した「子ども健康プロジェクト」を立ち上げ、学校給食を生かした食育を進めています。食への関心や意欲を高めることで、心身ともに健康で”生きる力”がある子ども達を育てることができると考えています。

学校給食のメニューをクックパッドに掲載中

クックパッドの柏市学校給食レシピトップ
クリックすると、クックパッドの
ページに移動します

 子ども健康プロジェクトの一環として、柏市の学校給食のメニューを掲載しています。
 パソコンや携帯からでもアクセスして、レシピを確認することができます。今日のメニューにお困りの時、もちろんお買い物途中でも携帯から検索することができる便利なサイトです。また、「つくれぽ」というフォトレポートで、クックパッドのレシピをご家庭で作った写真や感想を掲載することもできます。
 柏市の給食をぜひご家庭の食卓に!

クックパッドへアクセス

クックパッド「柏市の学校給食レシピ」はこちらからご覧下さい。(外部リンク)

上記以外からのアクセス方法

googleやyahooなどの検索サイトで検索する場合は、「柏市の学校給食 クックパッド」で検索してください。

情報発信元

学校教育部学校保健課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎2階)
電話番号 04-7191-7376
ファクス 04-7191-1212
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート