平成29年第3回定例会で審議される請願一覧

最終更新日 2017年9月7日

ページID 042993

印刷

提出された請願

請願34号

件名

柏市における100円コミュニティバスの運行について

主旨1

100円で居住地と市役所や公共施設、病院や医院、商店街や商業施設を結ぶコミュニティバスを走らせてください。

主旨2

バス運行に当たっては、地域住民の具体的な要望が反映されるよう、地域の協議会を設けてください。
主旨3 コミュニティバスは、政府も定義づけているように住民福祉の一環として実施してください。
主旨4

この要望書の趣旨について、「柏市地域公共交通活性化協議会」の検討事項としてください。

請願35号

件名

ライドシェア合法化に対する慎重な対応について

主旨1 柏市としてもライドシェアの問題点を調査し、市内におけるライドシェアの需要がどれくらいあるかの把握に努めること。
主旨2 柏市の交通政策において、タクシー、デマンド交通、ジャンボタクシー等の既存の交通政策のさらなる充実を図ること。

請願36号

件名

国道6号線呼塚歩道橋下への横断歩道設置について

主旨

国道6号線呼塚歩道橋下に、信号機つき横断歩道を設置してください。

請願37号

件名 高柳西側特定土地区画整理事業によるクランク道路周辺の安全対策について
主旨1

クランク道路周辺の安全対策を早急に対処すること。

主旨2

クランク道路の安全対策として、以前通っていた道路の土地を市が買い上げ、一方通行とすること。なお、一方通行としていただく道路に面している、地権者及びアパートの住民(6地権者、8世帯(アパート住民含む。))の一方通行とすることへの了承を得ております。

主旨3

第2項が実施されるまでの間、東武アーバンパークライン第266号踏切を廃止せずに存続するよう東武鉄道に要望すること。

請願38号

件名

国連の核兵器禁止条約の調印を求める意見書ついて

主旨

核兵器禁止条約に調印し、他国にも働きかけるために、政府に意見書を提出されるよう請願いたします。

情報発信元

議会事務局議事課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎6階)
電話番号 04-7167-1451
ファクス 04-7167-0698
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート