柏市水道事業ビジョン

最終更新日 2017年2月2日

ページID 024918

印刷

柏市水道事業ビジョンについて

柏市水道部では、平成20年11月に策定(平成24年3月に改訂)した「柏市地域水道ビジョン」を見直し、平成28年度からの10年間を施策推進期間とする「柏市水道事業ビジョン」を、平成27年12月に新たに策定しました。
これは、柏市水道事業の中長期の基本的方向性を示すものであり、水道を取り巻く環境の変化や、さまざまな課題への対応方針を示し、今後の水道事業の将来像を描くことを目的とするものです。
柏市水道事業は、柏市地域水道ビジョンから引き継いだ基本理念『生命(いのち)の水を未来につなぐ柏の水道』を理想像として目指し、理想像実現のための三つの目標『災害に負けないたくましい水道・いつでも安全で信頼される水道・いつまでも市民とともにある水道』の達成に向け、各種施策に意欲的に取り組んでまいります。

なお、本ビジョンは柏市水道事業の「経営戦略」を兼ねるものとして取り扱うこととしています。

いのちの水を未来につなぐ柏の水道基本目標
 

施策体系

(補足)マイクロソフト・ワードの音声読み上げコマンドを利用する場合など、ワード形式ファイルの提供をご希望される方は、下記の情報発信元までご相談ください。 

情報発信元

水道部総務課

所在地 柏市千代田1丁目2番32号(水道部庁舎3階)
電話番号 04-7166-3181
ファクス 04-7167-1165
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート