「手賀沼ふれあいウオーク2018」を開催しました!

最終更新日 2018年11月30日

ページID 048550

印刷

tega平成30年11月17日(土曜日)に「手賀沼ふれあいウオーク2018」を開催しました。
天気に恵まれ、最高のウオーキング日和のもと、柏市・我孫子市あわせて600人以上の方の参加があり、大盛況に終わりました。
柏会場(柏ふるさと公園)での様子を紹介します。

手賀沼一周(20キロメートル)・手賀沼半周(10キロメートル)コース

準備体操をしっかりと行い、スタートです。ご自身のペースでウオーキングを楽しみました。

kaikai
開会式の様子
shityo
秋山市長あいさつ
syupatu
さぁ!ウオーキングスタート

(コースマップ)

うなきちさん&カシワニの落し物を探せ!!探偵ウオークコース(4キロメートルコース)

4キロメートルコースでは、赤ちゃんを抱っこしたママや小さなお子さんも参加されました。

ウオーキング後は、沼南戦隊☆テガレンジャーの顔出しパネルで楽しく写真撮影されている様子が見られました。

4km
実行委員長あいさつ
4Km-2
いってらっしゃい!
tegarenja
顔出しパネルで一枚!

(コースマップ)

柏会場イベント

会場ブースでは、保健所による「健康応援ブース」や野菜などの物販、ノルディックウオーク体験教室などが展開され、賑わいました。

keihatu2
健康応援ブース
keihatu
健康チェック中
norudiku
ノルディックウオーク体験教室

情報発信元

柏市保健所 健康増進課 健康増進担当

所在地 柏市柏下65番地1(ウェルネス柏3階)
電話番号 04-7167-1256
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート