更新日令和5(2023)年1月1日

ページID425

ここから本文です。

にこにこダイヤルかしわ(育児相談専用ダイヤル)

妊娠・出産・子育ての不安や悩みの相談電話

妊娠・出産・子育ての悩みに、専任の保健師・助産師が相談に応じます。

(電話番号)04-7162-2525

日時

午前9時~正午、午後1時~午後5時。
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は休業

相談内容

専任の保健師・助産師が丁寧に相談に応じます。

  • 妊娠について(つわりがつらい、産科のご案内、母子健康手帳のこと、等)
  • 出産について(出産の準備、入院の目安、産後のサービスのこと、等)
  • 育児について(子どもの病気、離乳食、夜泣き、育児に疲れた、しつけ、おねしょのこと、等)

相談の約9割が妊産婦、乳幼児の方のご相談です。1歳未満の乳児期では授乳や離乳食、湿疹や便秘等のご相談、幼児期では偏食のご相談が多かったです。

 

 

 

にこにこダイヤルでは、お電話で様子をうかがいながら、一緒に対応を考えております。
子育てに不安や悩みはつきもの。こんなことで相談していいのかな?など
悩まれていた方も、ぜひ、お気軽にお電話ください。

 

 

にこにこダイヤル相談員のワンポイントアドバイス

母乳が足りているか不安です

うんちが数日間出ていません。大丈夫でしょうか?

産後、気持ちが落ち込んでしまいます

赤ちゃんのスキンケアについて教えてください

 

子育てサイト子育て(はぐはぐ柏)・教育にはお役立ち情報が載ってますので、ぜひご活用ください。

【子育て相談】「にこにこダイヤルかしわ」をご利用ください。

柏市子育て支援シンボルマーク

お問い合わせ先

所属課室:健康医療部地域保健課

柏市柏下65番1号(ウェルネス柏3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム