市長の行事記録(平成31年1月)

最終更新日 2019年2月19日

ページID 049372

印刷

市長の行事記録(平成31年1月)

 公設市場初市式(1月5日)

柏市公設総合地方卸売市場で、水産・青果の初競りに出席しました。初競りに先立ち行われた初市式では、市長があいさつし、最後に、今年1年の商売繁盛を願い仲卸業者の方々とともに手締めを行いました。

初市初市2

 柏市消防出初式(1月13日)

昭和30年から行っている伝統行事であり、今年で64回目を迎える柏市消防出初式に出席し、あいさつでは消防団の方に日頃の地域防災活動等に対し敬意を表しました。

出初め1出初め2

 はぐはぐ子育て応援フォーラムin柏2019(1月19日)

市内の現役ママや子育て支援者からなる市民実行委員会が企画、運営したイベントに出席しました。来場者の皆さんにステージであいさつ後、市民活動団体が行った親子イベントや親子の遊び場、子育て支援施設を紹介する子育て情報コーナーを見学いたしました。

はぐ1はぐ2

 Jリーグプレシーズンマッチ「ちばぎんカップ」障がい者招待用指定席(ちばぎんシート)の受贈式(1月28日)

株式会社千葉銀行取締役副頭取 木村 理(きむら おさむ)様が市役所を訪れ、2月17日に三協フロンテア柏スタジアムで開催される試合の観戦チケット300枚を寄贈いただきました。なお、いただいたチケットは市内の施設等で配付されました。

ちば

 流通経済大学付属柏高等学校サッカー部、ラグビー部市長表敬訪問(1月28日)

「第97回全国高等学校サッカー選手権大会」においてサッカー部が準優勝、「第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会」ではラグビー部が第3位と、両種目ともに全国大会で素晴らしい成績を収めたことを報告するため、流通経済大学付属柏高等学校の皆様が市役所を訪れました。

流経

 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社との地方創生連携協定締結(1月31日)

地方創生の実現に向け、双方の資源を有効に活用した協働の取り組みを推進するため、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と「地方創生に関する連携協定」を締結いたしました。今後は防災・災害対策や産業振興・中小企業支援等の分野において市と連携して事業に取り組んでいただくこととなります。

あいおい1あいおい2

情報発信元

地域づくり推進部秘書課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1796
ファクス 04-7166-0844
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート