柏市のまちづくり(都市計画の提案制度)

最終更新日 2010年9月1日

ページID 001665

印刷

提案できる者

提案される区域の土地所有者、まちづくりの推進を図る活動を行うことを目的として設立されたNPO法人、まちづくりの推進に関し経験と知識を有する団体 (一定の要件を満たした団体に限る)等が都市計画の決定又は変更を提案することができます。

提案に必要な要件

都市計画の提案をするには、次の要件をすべて満たしていることが必要です。

(1) 提案される区域が0.5ヘクタール以上の一団の土地であること。

(2) 提案される都市計画の内容が都市計画法第13条その他の法令の規定に基づく都市計画に関する基準に適合していること。

(3) 提案される区域の土地所有者等の3分の2以上の同意(人数と面積)があること。

提案できる都市計画

都市計画は種類や規模により決定権者が都道府県と市町村に分かれています。柏市に提案できる計画は、柏市が決定権限を有する都市計画(PDF形式:1,669KB)  (別ウィンドウで開きます)が対象です。

都市計画の提案についての相談

都市計画の提案については、都市計画課までご相談ください。

情報発信元

都市部都市計画課

所在地 柏市柏255番地-1(柏市役所分庁舎2-2階)
電話番号 04-7167-1144
ファクス 04-7167-7668
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート