KASHIWAココ撮れマンホールを探せ!

最終更新日 2018年2月8日

ページID 044260

印刷

KASHIWAココ撮れマンホール

KASHIWAココ撮れマンホールって?

市内5箇所に、特別デザインのマンホール「KASHIWAココ撮れマンホール」が設置されました。
5つのマンホールごとに、それぞれ柏の様々なコンテンツをお届けしていきます。
マンホールから発信される情報は、内容ごとに更新されていきますので、スマートフォンのQRコード読み取りアプリをご用意の上、お立ち寄りください。

(注意)歩きスマホはとても危険ですので、安全な場所に移動してから内容ををお楽しみください。

どこにあるの!?KASHIWAココ撮れマンホール

柏市の下水道普及率は90パーセント(平成28年度末、汚水)、市内の北部、中央、南部へ亘り5箇所を設置しました。
柏市下水道キャラクターの蓮子ちゃんからのヒントを元に、探してみてくださいね。

ココ撮れマンホール設置場所のヒント

マンホール場所ヒント
マンホール場所ヒント
マンホール場所ヒント
マンホール場所ヒント
マンホール場所ヒント

QRコードを読み取るとお得な情報が!

マンホール蓋のQRコードを読み取ると、柏市のイベントやおすすめ情報などがゲットできます!

蓮子ちゃんの秘密のページに繋がるマンホールもあるとか。

ココ撮れマンホールハンターになろう!
ポスター画像
~撮って!送って!マンホール!~(イベント終了)

KASHIWAココ撮れマンホールの誕生をお祝いして、期間限定スタンプラリーイベントを開催しました。

全5箇所のKASHIWAココ撮れマンホールを見つけてくれた方へ、抽選で30名に柏市マンホール蓋型のオリジナルコースターを、また3名にマンホール蓋の実物をプレゼント!

期間の短いイベントにもかかわらず、コースターには24名、マンホール蓋の実物にはなんと7名の方々からご応募いただきました。

マンホール蓋が見事当選!

マンホール蓋プレゼントの様子厳正な抽選の結果、見事当選された白井市にお住まいのW.Hさん。

5ヶ所のマンホールは自転車に乗って1日で制覇されたそうです。

マンホール蓋は自宅の庭の芝生に置く予定とのこと。おめでとうございます。

柏市の下水道のことを知ろう!楽しもう!

柏市では、皆さんに下水道についてもっと知ってもらうため、下水道広報検討部会を立ち上げ、様々な広報活動に取り組んでいます。

下水道広報検討部会の取り組みについてはこちら。

情報発信元

土木部下水道経営課

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-1階)
電話番号 04-7167-1409
ファクス 04-7167-2586
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート