「KASHIWAココ撮れマンホール」設置場所のヒント

最終更新日 2018年7月24日

ページID 044138

印刷

KASHIWAココ撮れマンホール

柏市内に、なぞのマンホール「KASHIWAココ撮れマンホール」が出現!

このマンホールは、市内5箇所に設置されています。

柏市下水道マスコットキャラクターの蓮子(れんこ)ちゃんが全5箇所を案内してくれるようです。

ヒントをもとに蓮子ちゃんがいる場所をつきとめて、すべてのマンホールを見つけられるかな?

No.1

ナンバー1のマンホールの場所のヒント写真

サッカー観戦に蓮子ちゃんも来ているみたいです。

No.2

ナンバー2のマンホールの場所のヒント写真

高島屋柏店でお買い物が終わったら、柏駅に向かう道すがら探してみてください。

No.3

ナンバー3のマンホールの場所のヒント写真

古くから親しまれてきた柏神社近くにも、蓮子ちゃんが見つかります。

No.4

ナンバー4のマンホールの場所のヒント写真

銀色の魚をイメージした駅舎に目を取られがちだけど・・・

No.5

ナンバー5のマンホールの場所のヒント写真

お買い物にバスでセブンパークアリオ柏に来たあなた、発見のチャンスです!

マンホールハンター第2弾開催!

平成30年8月1日から平成30年8月31日まで、ココ撮れマンホールのスタンプラリーイベント「マンホールハンター~夏は祭りとマンホール!」を実施します。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

情報発信元

土木部下水道経営課

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-1階)
電話番号 04-7167-1409
ファクス 04-7167-2586
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート