これであなたもマンホール博士!平成29年度下水道ポスター

最終更新日 2017年10月20日

ページID 043463

印刷

かわいらしい蓮子ちゃんが印象的なポスターとなりました

下水道広報検討部会では、下水道をもっと身近に感じてもらうための広報活動の一環として、今年も下水道PRポスターを作成しました。

ポスターは平成29年9月上旬から約1ヶ月間、柏市内の各駅(JR、東武アーバンパークライン、つくばエクスプレス)、公共施設、各小学校で掲示されました。

ポスター掲示風景

今回作成したポスターは、柏市下水道マスコットキャラクター蓮子(れんこ)ちゃんがマンホールに関するクイズを出題するというテーマで作成しました。

ポスターは2つのパターンがあり、いずれもカラフルでポップなデザインに仕上がっています。

めくって楽しい仕掛けが!

閉じた状態1閉じた状態2

マンホールカードでもおなじみのオナガのカラーマンホールを開けると?

開けた状態1開けた状態2

マンホールの中から答えが出てきました。正解できたかな?

柏駅前ダブルデッキやセブンパークアリオ柏にも掲示されました

駅前バージョンポスターをみる人

柏駅前ダブルデッキとセブンパークアリオ柏では特別バージョンのポスターが掲示されました。

大迫力のA1版ポスターには、この夏発売された蓮子ちゃんLINEスタンプのPRも載っています。

情報発信元

土木部下水道経営課

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-1階)
電話番号 04-7167-1409
ファクス 04-7167-2586
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート