交通死亡事故多発警報発令中!

最終更新日 2017年6月15日

ページID 041146

印刷

交通死亡事故多発警報発令中!!(6月10日~22日)

 市内で6月6日(火曜日)と9日(金曜日)、12日(月曜日)に交通死亡事故が連続して発生し、3名のかたが事故の犠牲になりました。6日の事故は柏市高南台で、歩行者が車にはねられて死亡するひき逃げ事故です。9日の事故は柏市松葉町で、自動二輪車が対向車と衝突して亡くなった事故です。12日の事故は藤ヶ谷新田で、自転車利用の高齢者が大型トレーラーに衝突されて亡くなった事故です。
 6月6日のひき逃げ事故については、未だ犯人が捕まっておりません。お心当たりのあるかたは、柏警察署、またはお近くの交番にご連絡ください。

柏警察署では、1件でも悲惨な交通事故をなくすため、6月10日(土曜日)から22日(木曜日)まで「交通死亡事故多発警報」を発令し、交通指導取締りや街頭監視活動等を強化する「交通死亡事故抑止緊急対策」を実施しています。

ドライバーの方は、早めにライトを点灯し、交通ルールとマナーを守り、心と時間にゆとりを持って運転してください。また、車に乗ったら全席でシートベルトやチャイルドシートを締めましょう。

歩行者、自転車の方は、外出時の明るい服装を心がけ、反射材等を身に付けましょう。

交通事故は一瞬の油断が一生の後悔につながります。一人ひとりが交通安全を心がけることが事故防止につながります。

                   

情報発信元

土木部交通施設課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1304
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート