市営駐輪場における定期利用使用料・利用料金の見直しに対するパブリックコメント(意見募集)の実施結果について

最終更新日 2016年2月19日

ページID 030317

印刷

市では、「市営駐輪場における定期利用使用料・利用料金の見直し(案)」について、平成28年1月15日から2月15日に、パブリックコメント(意見公募手続)を活用して意見を募集しました。その結果、1名の方から1件の意見が寄せられました。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。いただいたご意見の概要及び、これに対する市の考えは次のとおりです。

番号

意見 市の考え方
1 高校生以下について使用料金を割り引いておりますが、その代わりに、高校生以下は、三階への駐輪を指定したほうが良いと思います。
若くて力強い者たちが一階を占拠しており、年寄りや女性が、二階、三階へと行かされています。このような不公平は解消すべきと考えます。
駐輪場利用の平等性という観点から、特定の利用者の利用方法を制限することはできませんが、今回の見直し案では、上層階へ行くほど、使用料が安価となるような料金体系とすることで、階層ごとの利用率の平準化を図ってまいります。
また、お年寄りや身体の不自由な方には、思いやりスペースのご利用をご案内しております。

情報発信元

土木部交通施設課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1304
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート