道路の通行に支障を来たす樹木のせん定、伐採のお願い

最終更新日 2019年4月5日

ページID 007442

印刷

道路上に張り出した樹木の剪定にご協力ください

歩道や車道に樹木が張り出していると、歩行者や自動車などの通行に支障をきたしたり、道路標識やカーブミラーなどが見えにくくなり、交通事故の原因になる場合があります。
私有地から張り出している樹木は土地所有者又は、土地使用者の方に管理義務があります。
交通事故を未然に防止し、安全に、かつ、安心して道路を利用できるよう、自宅に生垣がある方や道路沿いに山林などの土地を所有されている方は、定期的な剪定・刈込・伐採をお願い致します。
また、お近くでこのような箇所を見かけたら、ご近所同士でお声掛けをお願いいたします。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

土木部道路総務課 管理担当

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-2階)
電話番号 04-7167-1299
ファクス 04-7160-1788
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート