屋外広告業の登録制度

最終更新日 2019年10月10日

ページID 000760

印刷

柏市内で屋外広告業を営もうとする場合は、屋外広告業の登録が必要です!

柏市の区域内において屋外広告業を営もうとする場合は、あらかじめ市長の登録を受けていただく必要があります。

また、広告物に関する法令の規定の遵守や広告物の表示・設置に関する安全確保などの業務を行わせるため、営業所ごとに一定の資格を有する業務主任者を選任しなければなりません。

なお、千葉県知事の登録を受けている方については、届出をすることにより、市長の登録を受けたものとみなし、柏市内で屋外広告業を営むことができる特例制度があります。

柏市へ業登録する場合

  1. 新規・更新の登録申請について
  2. 変更の届出

(補足)申請書等は正副2部ご用意ください。

郵送でも受付しております。郵送の際は、あて名を記載し、切手を貼付した返信用封筒を2部同封してください。

千葉県への業登録が完了していて特例制度の業登録をする場合

1.千葉県に既に登録をされている場合(みなし登録)

(補足)申請書等は正副2部ご用意ください。

郵送でも受付しております。郵送の際は、あて名を記載し、切手を貼付した返信用封筒を1部同封してください。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

土木部道路総務課 管理担当

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-2階)
電話番号 04-7167-1299
ファクス 04-7160-1788
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート