公園里親の募集

最終更新日 2018年3月28日

ページID 003466

印刷

柏市では公園や緑地等において、ボランティアとして美化活動をしていただける方を随時募集しています。

「柏市公園里親制度」(アダプトプログラム)

「柏市公園里親制度」(アダプトプログラム)とは、市民の皆さんが市内の公園の里親となり、親が子供を大切にするように愛情を持って公園の美化活動をするボランティア活動のことです。

対象者

里親となれるのは、2名以上の法人またはその他団体

(ただし、児童等が主たる構成員の場合は、成人の代表者を有する団体)

里親になる手続き

里親活動をしてみたい公園と活動内容をを決めていただき、次の申出書を公園管理課の窓口まで提出して下さい。

里親の変更・辞退の手続き

市と里親合意の締結後に申出内容に変更等がありましたら、次の申出書を公園管理課の窓口まで提出して下さい。

里親の役割

里親となった公園の清掃、除草作業や遊具等の点検による情報提供が主な活動となります。

市の支援内容

活動に必要な物品、用具の提供、貸与及び活動中に発生した事故についての補償を行ないます。

里親活動の報告

1年間の活動状況を把握するため、次の報告書を翌年度の4月末までに提出して下さい。

柏市公園里親活動報告書 第5号様式(第8条第1項)(ワード2003形式 28キロバイト)

公園里親活動団体一覧

現在活動を行っている公園と里親団体は次のとおりです。(平成28年1月1日現在)
柏市公園里親団体一覧(PDF形式 79キロバイト)

関連ファイル

情報発信元

都市部公園管理課

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-3階)
電話番号 04-7167-1309
ファクス 04-7167-2266
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート