手賀の丘公園

最終更新日 2020年4月3日

ページID 002529

印刷

所在地

千葉県柏市片山275

電話番号

04-7193-0010(管理事務所(どんぐりの家))

【お知らせ】公園施設の休園について

広報かしわ令和2(2020)年4月1日号にて、手賀の丘公園の4月18日(土曜日)からのリニューアルオープンについて掲載いたしましたが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ご来園者様および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、休園を延長させていただくこととなりました。
皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

なお、ご利用開始につきましては決定次第ホームページに掲載します。

手賀の丘公園の有料施設の利用方法が変更となります(お知らせ)

令和2年4月より手賀の丘公園のキャンプ場及びバーベキュー広場が「Recamp グループ」の運営により「RECAMP しょうなん」となります。

詳細は、RECAMP しょうなんのホームページ(外部リンク)をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

なお、市が設置した有料公園施設は令和2年3月31日をもって廃止となる予定です。

今後とも手賀の丘公園をよろしくお願いいたします。 

令和2年3月31日をもって廃止となる予定の有料公園施設

次の市が設置した有料公園施設は令和2年4月1日以降の予約はできないためご注意ください。

  1. キャンプ場
  2. バーベキュー広場
  3. 集会所(小)
  4. 集会所(大)

公園の概要

公園の大部分は自然そのままの森林を残し、森とふれあいの中で自然を学び、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

公園内にはバーベキュー広場やキャンプ場があるほか、夏の間は水遊びができるじゃぶじゃぶ池もあり、家族で一日楽しめる公園です。

じゃぶじゃぶ池は、毎年7月下旬(小学校の夏休み開始日)から8月末までの期間、午前9時から午後4時まで利用ができます。ただし、施設の点検や天候不良のため休む場合があります。

なお、野球場、テニスコート、多目的広場、ゲートボール場のスポーツ施設がありますが、詳細についてはスポーツ課まで問い合わせ下さい。

(お願い)衛生上や自然環境保護のため、手賀の丘公園のペットを連れてのご利用はご遠慮ください。(盲導犬、介助犬、聴導犬を除く。)

02

(恐竜のすべり台)

新しいアスレチックの写真

(木製のアスレチックコース)

03

(じゃぶじゃぶ池で遊ぶ子供たち)

03

(じゃぶじゃぶ池のすべり台)

  • 公園種別 総合公園
  • 公園面積 約26ヘクタール
  • トイレ あり
  • 駐車場
  1. 第1駐車場(テニスコート前)一般用53台、身体障害者用1台
  2. 第2駐車場(ゲートボール場横)一般用191台
  3. 第3駐車場(バス折り返し場横)一般用40台
    (補足)第3駐車場は混雑時のみ開放しております。第一月曜日は全て閉場しています。第一以外の月曜日は第一駐車場のみ開放しています。

管理事務所(どんぐりの家)

どんぐりの家は、森の木を丸太のまま使い建てられた2階建ての建物です。

    01

(どんぐりの家)

キャンプ場・バーベキュー広場

キャンプ場・バーベキュー広場の利用については、、RECAMP しょうなんのホームページ(外部リンク)をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

交通

JR柏駅東口から、東武バスで手賀の丘公園行き終点下車、徒歩約4分