(仮称)篠籠田防災公園整備基本計画(案)に関するパブリックコメント実施結果

最終更新日 2019年3月18日

ページID 017960

印刷

市では、(仮称)篠籠田防災公園整備基本計画(案)について、2月1日から2月28日までパブリックコメントを実施しました。その結果1名の方から3件のご意見が寄せられました。いただきましたご意見の概要及びこれに対する市の考え方は次のとおりです。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

寄せられたご意見の概要及びそれに対する市の考え方

番号 寄せられたご意見の概要 市の考え方
1 緊急避難の際、6号線道路から坂を下って来る人々が遠回りをしないでまっすぐ公園に向かう道が必要。以前、幅の広い水路があった場所を整備し、避難通路として利用してはどうか。是非調査して欲しい。 ご意見として、今後の周辺整備において検討させて頂きます。
2 車椅子用スロープなど、身体に障害のある方々が安全に避難できるような設備の要望が多数ある。複数必要に思われる。防林(崖)の中央あたりに、公園に出られる通路が欲しい。防林の機能を損なうことなく避難ができるように計画して欲しい。通路脇に植樹すれば緑化計画にも合致する。 ご意見として、今後の周辺整備において検討させて頂きます。
3 防林も火力が強いと焼ける。下から放水して生木を湿らせ防ぐことが大切。そのための消防整備をしっかりしておくことが肝要。 今後の防災倉庫に備蓄する防火設備など品目の中で検討させて頂きます。

情報発信元

都市部公園緑政課

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-3階)
電話番号 04-7167-1148
ファクス 04-7167-2266
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート