ROKKOKU PROJECT新たな取組み始めました!

最終更新日 2019年12月17日

ページID 053147

印刷

ROKKOKU PROJECTでは、毎年2回(夏、冬)に国道6号線を渡る地下道を清掃し小中学生、高校生が作製した作品を展示する活動を続けています。
令和元年12月7日に柏駅東口ダブルデッキ カシワテラス(インフォハウス内)にて、柏中学校「こどもゆいの会」の生徒さんと共に、ROKKOKU PROJECTで西口地下道に展示する作品のラミネート作業を実施しました。
外観
(カシワテラス インフォハウスです。外は冷たい雨でした。。。)
「こどもゆいの会」は、柏中学校の生徒さんが「出来る時に出来る人が、出来ることを!」を合言葉に活動しているボランティア団体です。
今回の活動には、午前中に3名、午後に8名の生徒さんに参加してもらい一緒にラミネート作業を行いました。

説明AM作業AM

最初にROKKOKU PROJECTの説明からスタート。

(真剣に説明を聞いてくれていました)

今回の作業が、柏駅周辺のまちづくりにつながる!!という説明をさせていただきました。

説明作業PM

作業は予定通り進み、午前2時間、午後2時間の約4時間ですべての作業が終了しました。
(夏のラミネート作業では大人2人で7時間もかかっていたので大変助かりました。)
作業自体もわいわい楽しくでき、まちづくりに対する様々な意見も聞くことができたので素晴らしい1日でした。
参加していただいた「こどもゆいの会」の生徒さん、本当にありがとうございました。
今回ラミネートした作品は、12月19日(木曜日)に、キラキラ大作戦として柏中のクラスの代表者や、商店会、町会の方々と柏駅西口地下道へ清掃後に展示します。お楽しみに!

(令和元年12月12日掲載)

情報発信元

都市部中心市街地整備課

所在地 柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-3階)
電話番号 04-7167-2354
ファクス 04-7167-2266
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート