新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係るガイドライン及び注意事項

最終更新日 2020年6月5日

ページID 054962

印刷

事業者の皆様

業種別ガイドラインについて

「新しい生活様式」を実践し、感染予防と経済活動の両立を図るため、19業種81種の業種別ガイドラインが策定・公表されました。

各業種の事業者の皆様におかれましては、該当するガイドラインを御参照の上、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大予防への御協力をお願いいたします。

  • 19業種81種の業種別ガイドライン

https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline_20200514.pdf

消費者の皆様

新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと

19業種81種の業種別ガイドラインが策定及び公表されたことにより、消費者庁のホームページにおいて、消費者の皆様に知っていただきたい事項がまとめられております。また、次に掲げる項目ごとに消費者庁のホームページへリンクしますので御参照ください。消費者の皆様におかれましては、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大予防への御協力をお願いいたします。

1.日々の生活

2.娯楽・イベント

3.交通

情報発信元

経済産業部商工振興課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)
電話番号 04-7167-1141
ファクス 04-7162-0585
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート