柏で未来がカタチになる!AI・IoTビジネス創出事業を開始しました!

最終更新日 2019年2月21日

ページID 049445

印刷

柏市では「公民学が連携した未来都市」を実現するために、ビジネス面から市内事業者の皆様の支援を行う新たな事業を開始しました。

(補足)当事業は、地方創生推進交付金を活用し実施しています

公民学の連携強化により、「柏市発のAI・IoT関連ビジネスの創出」をバックアップ

AI・IoTの活用を検討している事業者を集中支援し、柏市発のAI関連ビジネスの創出を目指すとともに、柏市及び周辺地域に高い経済波及効果を与えることを目指します。

図

ビジネスマッチングの促進や事業者の課題解決を支援

新たな取り組みである「柏市インキュベーションマネージャー・マーケティングリサーチャー事業」を通じ、市内事業者の皆様の技術課題の解決、新規事業創出、パートナー企業との連携を後押しするとともに、柏市の産業活性化を目指します。

図

支援施策のご紹介

柏市インキュベーションマネージャー・マーケティングリサーチャー事業を通じ、柏市が持つ支援施策をご紹介するとともに、ご活用の後押しをします。

  1. 地域未来投資促進法 減税などにより新分野へのチャレンジを支援→詳細はこちら
  2. 生産性向上特別措置法 設備投資の際の税制支援→詳細はこちら
  3. 融資(利子補給) 低金利融資による経営資金の支援→詳細はこちら
  4. 立地奨励金 工場等の新設、再投資を支援→詳細はこちら
  5. 公民学の連携その1 IoTの普及や活用を支援→詳細はこちら
  6. 公民学の連携その2 実証実験の環境を提供し新産業創出を支援→詳細はこちら

お問合せ

事業に関するご質問や支援施策の活用をご検討の際は、お気軽にお問合せください。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

経済産業部商工振興課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)
電話番号 04-7167-1141
ファクス 04-7162-0585
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート