夜空に浮かぶ芸術~手賀沼花火大会2017を開催~

最終更新日 2017年8月24日

ページID 042733

印刷

手賀沼花火

41万人を魅了!手賀沼花火大会

夏の訪れとともに待ち遠しくなる花火大会。今年も8月5日に我孫子市と共催で手賀沼花火大会が行われ、大迫力のスターマインや尺玉、湖面に美しく広がる水中花火など、90分のドラマに41万が酔いしれました。

今年は「柏ならではの花火」として、柏第一会場では市立柏高等学校吹奏楽部(イチカシ)の「宝島」の演奏に乗せて黄色のスターマインを、柏第二会場では柏に関連した「カシワニ」「音符」「かぶ」「ひまわり」のキャラクター花火を打ち上げました。

また、手賀沼がロケ地となった縁から、映画「トリガール!」(9月1日(金曜日)公開)とのコラボ企画も実現。土屋太鳳さんら映画出演者からのオリジナルメッセージが流れると、会場が興奮に包まれました。

柏第一会場の様子
打ち上げ1時間前の柏第一会場は
すでに観覧者でいっぱい
柏第一会場の様子
柏第一会場に設けた
1500席の桟敷席も売り切れ
手賀沼の夕焼け
日が暮れ、胸高鳴る!
柏第一会場からの眺め2 柏第一会場からの眺め4
頭上に花開く大迫力の花火

柏第二会場からの眺め1柏第二会場からの眺め2柏第二会場からの眺め3 柏第一会場からの眺め5

水中花火1 水中花火2

夜空を美しく飾る芸術の数々

花火大会への協賛・募金ありがとうございました

今年も600社を超える市内企業の協賛と、市民募金により約13,500発の盛大な花火大会を開催することができました。ご協力ありがとうございました。

  • 市民募金額(最終):2,079,541円

柏駅前での街頭募金1 柏駅前での街頭募金2

職員や市民ボランティアによる柏駅前での街頭募金活動

9月1日(金曜日)公開!映画「トリガール」

花火大会へ寄せられたメッセージ映像もコラボ企画の一つ!

 

トリガールのポスタービジュアル
©2017「トリガール!」製作委員会

手賀沼で撮影の一部が行われた、空飛ぶ青春ラブコメ映画「トリガール!」は9月1日(金曜日)公開。

道の駅しょうなんロビーでは、9月10日(日曜日)まで、土屋太鳳さんたち出演者直筆のポスターや撮影風景のパネルを展示しています。

映画を観て、シーンを思い出しながら手賀沼を巡ってみてください!

 

(平成29年8月24日掲載)

情報発信元

経済産業部商工振興課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)
電話番号 04-7167-1141
ファクス 04-7162-0585
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート