特定創業支援事業による支援を受けたことの証明書の交付申請

最終更新日 2019年5月14日

ページID 019450

印刷

柏商工会議所が行う「かしわ創業塾」、柏市沼南商工会が行う「しょうなん創業塾」、(一社)TXアントレプレナーパートナーズ(TEP)が行う「ビジネスプラン作成セミナー」は認定特定創業支援事業に位置づけられています。各特定創業支援事業を修了した受講者には、市への申請により認定特定創業支援事業による支援を受けたことの証明書を交付します。この証明書を信用保証協会または法務局に提出することで、特例措置を受けることができます。

特定創業支援事業による支援を受けたことの証明書の交付要件

申請時において、以下の全ての要件を満たしている必要があります。

  • 柏市の認定特定創業支援事業を修了した方
  • 創業前の方(事業を営んでいない個人)又は創業後5年未満の方(創業を行った個人又は創業により設立された会社であって、事業を開始した日以後5年を経過していないもの)

証明書の交付申請方法

創業塾を修了し創業をする前に、交付申請書様式に必要事項をご記入の上、柏商工会議所中小企業相談所窓口、柏市沼南商工会窓口、(一社)TXアントレプレナーパートナーズ(TEP)窓口2部ご提出ください。

交付申請書様式

様式は、こちらの証明申請書(両面印刷)から

証明書の有効期限

令和2年3月31日まで

問い合わせ先

柏市役所 商工振興課
郵便番号 277-8505
柏市柏5-10-1
電話番号 04-7167-1141

関連ファイル

情報発信元

経済産業部商工振興課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)
電話番号 04-7167-1141
ファクス 04-7162-0585
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート