申請様式:セーフテイネット保証

最終更新日 2014年11月4日

ページID 003121

印刷

すべてのファイルが別ウィンドウで開きます。


1号認定

民生再生手続開始の申立等を行った大型倒産事業者に対し売掛金債権等を有していることにより、資金繰りに支障が生じている場合

1号申請書(ワード形式:23KB)

4号認定

突発的災害(自然災害等)の発生に起因して売上が減少している場合

4号申請書(ワード2003形式:29KB)

売上高比較明細表4号(ワード2003形式:21KB)

5号認定

業況が悪化している業種(国が一定期間ごとに定めるもの:指定業種)に属することにより影響を受ける場合

イ) 最近3か月の売上高が前年同期に比較して5パーセント以上減少している中小企業者。

  1. 指定業種のうち1つの事業のみおこなっている、または兼業者のうち営む事業が全て指定業種に属している。
  2. 兼業者のうち、主たる事業(最近1年間で最も売上高が大きい事業)が指定業種に属している 。
  3. 兼業者のうち1以上の指定業種の事業を営んでいる。

(ロ)原油等の仕入価格が上昇しているにもかかわらず、製品等価格の引上げが著しく困難な中小企業者

  1. 指定業種のうち1つの業種のみ行っている。
  2. 兼業者のうち、主たる業種(最近1年間で最も売上高が大きい業種)が指定業種に属いる。
  3. 兼業者のうち1以上の指定業種の事業を営んでいる。

6号認定

 破綻金融機関と金融取引を行っており、適正かつ健全に事業を営んでいるにかかわらず金融取引に支障をきたしている場合

7号認定

 金融機関(国が一定期間ごとに定めるもの)の相当程度の経営合理化に伴って借入れが減少している場合

関連ファイル

情報発信元

経済産業部商工振興課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)
電話番号 04-7167-1141
ファクス 04-7162-0585
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート