柏市土砂等埋立て等規制条例 事前協議の前に

最終更新日 2017年6月9日

ページID 025665

印刷

柏市土砂等埋立て等規制条例 事前協議の前に

埋立事業には、農地や、道路・水路などの公共物にも関わることがあります。計画している埋立事業が許可事業であって、以下の内容に当てはまる場合、埋立事業事前協議書を提出する前に、各担当の窓口にも事前にご相談することをお勧めします。主な相談部署としては以下の3部署が挙げられます。

農地(田・畑)に土砂を搬入して埋め立てたい、又は農地でない土地を埋め立てて農地にしたい場合 等

農業委員会事務局(柏市役所別館 4階)にご相談ください。

埋立てを計画している区域に道路(道路法の適用のないものを含む)が含まれている、又は区域に隣接している場合 等

道路総務課(柏市役所分庁舎1 2階)にご相談ください。

埋立てを計画している区域に水路や遊水池(河川法、下水道法等の法令による適用のないものを含む)が含まれている、又は区域に隣接している場合 等

雨水排水対策室(柏市役所分庁舎1 1階)にご相談ください。

その他、埋立事業を計画する、又は事前協議の申出をするに当たって不明点がありましたら、産業廃棄物対策課へお問い合わせください。

情報発信元

環境部産業廃棄物対策課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1696
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート