「柏市土砂等埋立て等規制条例の一部改正」に関するパブリックコメント募集の実施結果

最終更新日 2015年1月26日

ページID 021751

印刷

「柏市土砂等埋立て等規制条例の一部改正」について、平成26年12月17日~平成27年1月15日まで、パブリックコメント制度に基づき意見を募集したところ、2件のご意見が寄せられました。

提出されたご意見及びご意見に対する市の考え方については、下記をご覧ください。

提出されたご意見及びご意見に対する市の考え方

番号

意見概要

意見に対する市の考え方

1

事業者が国・地方公共団体等の場合は保証金の緩和措置などはあるのでしょうか。緩和措置がない場合、予定価格の設定においては保証金を見込むものとして積算をするものと考えてよいのでしょうか。 国、地方公共団体が行う事業及び柏市土砂等埋立て等規制条例第9条第1項第4号の規定に基づく適用除外事業の場合は、許可を受ける必要がありませんので、保証金の預託はございません。

 適用除外事業以外の事業については、許可の手続きが必要となりますが、特に保証金の緩和措置はございません。

 なお、保証金を工事の予定価格に見込むか、直接、事業者が預託するかなどの取り扱いにつきましては、事業者の判断にお任せいたします。

2

柏市土砂等埋立て等規制条例の一部を改正し、一定規模以上の埋立事業を行うものを対象に保証の預託制度を導入することについて賛成です。 ご賛同いただきありがとうございます。保証金の預託制度について適正な運用に努めてまいります。

このパブリックコメントの募集記事を見る

関連ファイル

情報発信元

環境部産業廃棄物対策課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1696
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート