第三期 柏市地球温暖化対策計画

最終更新日 2019年11月18日

ページID 052693

印刷

平成20年3月、柏市では地球温暖化対策の国際的枠組みである京都議定書の発効を受け、温室効果ガス排出の抑制を目指す「柏市地球温暖化対策計画」を策定しました。

この計画で定められた短期前期目標年度の終了及び平成23年3月に発生した東日本大震災により、エネルギー事情が大きく変化したことを受け、平成26年3月には「第二期柏市地球温暖化対策計画」を策定し、再生可能エネルギーの普及と省エネルギー化の推進を一体的に進めることなどを中心施策として温暖化対策に取組んでまいりました。

その後、新たな国際的枠組みであるパリ協定の発効を受け、国の地球温暖化対策計画が閣議決定されたこと等を踏まえ、この度「第三期柏市地球温暖化対策計画」を策定しました。

第三期 柏市地球温暖化対策計画(PDF形式:6,028KB)(本編一括ダウンロード)

第三期 柏市地球温暖化対策計画概要版(PDF形式:1,619KB)

将来社会像

安心で持続可能な社会を目指した低炭素スタイルの実現

温室効果ガス削減目標

2013(平成25)年度比で、2030(令和12)年度までに、24パーセント削減

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

環境部環境政策課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1695
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート