ごみの出し方(柏地域)

最終更新日 2017年4月11日

ページID 003937

印刷

ごみを出すとき

「ごみの分け方・出し方」「ごみ出しカレンダー」を見て正しく分別し、決められた日時・場所を必ず守ってください。

  • ごみ出しカレンダーは、環境サービス課、沼南支所総務課、南部クリーンセンター、柏駅前行政サービスセンタ-及び近隣センターで配布しています(20部以上必要なかたは事前に在庫をご確認の上お出かけください)

収集日

町会・自治会ごとに異なります。また、集積所は町会・自治会の管理となっていますので、ご近所のかたにご確認ください。

  • ゴールデンウィークや年末年始 は、ごみの収集日・資源品回収日に変更があります。ごみ出しカレンダーに従ってお出しください

分別の仕方

分別の仕方がわからないかたは、ごみの簡単な見分け方ごみ分別50音表をご覧下さい。

引っ越しのごみ

引っ越しで出た多量のごみは、次のいずれかの方法で処理してください。

  1. ごみの種類ごとに分別し、数回に分けて集積所へ出す
  2. クリーンセンターへ直接搬入する(有料)(事前の連絡が必要です 北部クリーンセンター 電話番号 04-7131-7900 )
    (補足)容器包装プラスチック類は柏プラネットへ
  3. 市許可の一般廃棄物処理業者に処理を依頼する(有料)
    業者の一覧を見る
  • 市が収集できないごみは、専門の業者に依頼してください(有料) 
    柏市廃棄物処理業協業組合(柏プラネット内 電話番号 04-7133-4501)にて業者を案内しています

情報発信元

環境部環境サービス課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1139
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート