平成30年4月1日から有害ごみの収集日が変わりました

最終更新日 2018年4月17日

ページID 045883

印刷

水銀に関する水俣条約発効に伴う法律改正により、柏市は、旧柏地域における家庭から排出された有害ごみ、特に水銀が使用されている蛍光管などの収集方法(収集日)を変更しました。変更にあたり、次の点に留意して収集・運搬を行います。

  1. その他の廃棄物と混合しないよう分別すること
  2. 水銀が飛散・流出しないよう安全に運搬すること

変更後の有害ごみの出し方は、お住まいの地域のごみ出しカレンダーでご確認ください。お手元にごみ出しカレンダーが無いときは、こちら(ごみ出しカレンダー)をご覧ください。

変更点

  • (変更前)
    「不燃ごみの日」に品目別に中の見える袋に入れて集積所
  • (変更後)
    「資源品の日」に品目別に中の見える袋に入れて資源品の集積所へ 

その他

旧沼南町にお住まいの方は、有害ごみの出し方に変更はありません。

 お問い合わせ先

柏市廃棄物政策課 電話番号 04-7167-1140

情報発信元

環境部廃棄物政策課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1140
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート