南部近隣センターのリノベーション(改修)工事に伴い、南部みんなの広場も平成30年12月28日をもっていったんお休みすることとなりました。

 今までたくさんの親子や子どもたちに利用してもらい、たくさんの思い出がつまった南部みんなの広場。

最後のイベントは?

最後のイベントとなった「はぐはぐスペシャル・ハッピークリスマスと12月のお誕生会」では、元気いっぱいの親子が集いました。6人のお子さんを皆でお祝いし、クリスマスリース作りをしたり、歌やダンスを楽しんだりしました。
サプライズで登場したサンタさんに子どもたちはびっくりでしたが、ママたちからは喜びの歓声が上がり、盛り上がったことは言うまでもありません。また一つ思い出ができました。

 「出張南部みんなの広場」では

南部近隣センターのリノベーション工事は2019年1月から始まり、1年3か月後の2020年4月頃までかかる予定です。
その間、「出張南部みんなの広場」として以下の4か所の施設事業を行っています。

  • 土南部小学校こどもルーム第2保育室(未就学児と保護者のみ)

こちらでは、自由遊び・交流の他、はぐはぐタイム、0才のじかん、はぐはぐスペシャルやお誕生会をします。
小さい子向けのおもちゃがたくさん。遊んでいるうちに自然とまるい輪になり、「うちも同じ!」「今度やってみます」など、情報交換に花が咲いています。

児童センタースタッフブログを更新♪

「輪になってママたちも交流」

  • 南部近隣センター体育館・体育室

友だちや親子で卓球(小学4年生以下の小学生は保護者同伴・幼児は利用できません)やバドミントンを楽しめます。1時間以上卓球に熱中して暑くなったのか、最後は半そでになる子も!!幼児も走ったり体を動かしたりおもちゃで遊んでいます。(体育館シューズを持ってきてね)

卓球やバトミントン

「みんなそれぞれの遊びに夢中」

  • 南部近隣センター体育館・2階和室

畳の部屋でリラックス。ボードゲームやおもちゃを出してゆっくり遊べます。特にミニカーが大人気!

ボード

「和室でほのぼの、おもちゃ遊び」

  • リフレッシュプラザ柏・カルチャールーム 

大きな鏡の前で踊る女の子。カプラという長方形の積み木で大作を作る男の子。ハンバーガーゲームも人気です。

プラレール

「プラレール楽しいね」

私たち児童厚生員も今までと変わりなく、とびきりの笑顔でお待ちしています。 
出張南部みんなの広場の活動について詳しくは、こちらからご覧ください。

南部みんなの広場児童厚生員 Peach

関連情報

お問い合わせ

南部みんなの広場
電話番号:04-7173-1333 / メールフォーム

ページID : 049487最終更新日 : 2019年2月25日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。