今回は、南部みんなの広場のふだんの様子をお伝えしますね。

南部みんなの広場
楽しいおもちゃがたくさんあります!

 平日の午前中は、乳幼児親子の利用が多く、アンパンマンやお人形、ままごとにプラレールやミニカー、魚つりやパズル等、お目当てのおもちゃで遊んでいます。

 たくさんの親子が利用されているので、時にはお子さん同士でミニカーや電車の取り合いが起こることがあります。でも、お母さんたちが間に入って上手にフォローしてくれるので、他の子と同じ場で過ごす経験の一つになると感じています。また、それをきっかけに仲良く遊んだり、お友達になることもあります。

 そして午後になると小学生たちが卓球やボードゲームなどで遊びにやってきます。グループの利用が多く、みんなでゲーム盤を取り囲み熱中して遊びます。とても楽しそうな様子に幼児たちも興味津々。つい近寄ってさわってしまったりしますが、小学生たちは怒ったりせず、相手をしてくれたり、少し困った顔をして私達に助けを求めたりします。そんなほのぼのとした交流が見られるのも「南部みんなの広場」のよいところだと思っています。

南部みんなの広場

 また、土・日曜日になると、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんといっしょのお子さんたちがやってきます。中にはファミリーで利用される方もいて、益々にぎやかで多世代交流のできる場所となります。

 皆さんも一度「南部みんなの広場」へ遊びにいらっしゃいませんか?

 私たち児童厚生員が、とびきりの笑顔でお待ちしています!!

南部みんなの広場児童厚生員 なっきー

関連情報

お問い合わせ

南部こどもの広場
電話番号:04-7173-1333 / メールフォーム

ページID : 041539最終更新日 : 2020年2月10日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。