布施遊戯室では、年1回「マジックショー」を開催しています。

 例年、マジックショーを楽しみにしているリピーターの親子さんや小学生もたくさん見にくる、大人気の事業です。

 布施近隣センター1階和室の舞台上で、マジックを特技とされている地域の方が各30分ずつ、本格的なマジックを披露してくれました。軽快な音楽に合わせて登場したマジシャンの手元からは、トランプやカラフルな花、スカーフなどが次々に出てきます。子どもたちは「どうして?なんで?」と驚きの声をあげていました。

児童センターブログを更新しました♪

「色んな国旗が出現!」

 途中では、参加している子どもや保護者が舞台にあがり、一緒にマジック体験を行い大きな歓声が上がっていました。

児童センターブログを更新しました♪ 

「女の子もマジックショーに参加」

後半は、輪ゴムや割り箸を使った簡単なマジックを教えていただきました。その場で覚えて練習し、すっかり自分のものにした小学生は「友達に教えたい!」と目を輝かせていました。

 こうしてワクワクドキドキの中エンディングを迎えるマジックショーは、子どもたちが直接マジックを見ることができる楽しい機会になっています。

 地域の方やいろいろな年齢の方とふれ合ったり、わくわくするような体験は、日々成長している子どもたちのよい体験になるのではないでしょうか。

 布施遊戯室では、今回紹介した家族みんなで楽しめるイベントの他にも乳幼児親子向け季節行事、小学生向け夏休み工作、クッキングなども行っています。また、夏と春には小中学校の実行委員が中心となって行うフェスタやおばけやしきなど、楽しい行事がいっぱいあります。

 スタッフ一同、みなさんをお待ちしています。ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 布施遊戯室 児童厚生員 つだちゃん

各児童センターの開館時間などは、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

布施遊戯室
電話番号:04-7135-3960 / メールフォーム

ページID : 049046最終更新日 : 2019年1月11日(金曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。