布施遊戯室では、お子さまの「心の育ちを豊かに」を願い、季節の事業を大切に行っています。

 たくさんある中で、今回は「夏まつり」を紹介いたします。広いスペースにいくつかのコーナーを作り、ゲーム、工作などで遊びます。その中で、地域のボランティアさんとの関わりを通し、子育ての悩みを相談したり、ゲームをしたり、あっという間の90分です。

夏祭りの様子

 ここで、親子さんの一場面を紹介します。魚つりゲームにくぎ付けの○○ちゃん。「家では集中して遊ぶのが苦手なんですよ~。」と驚きながら目を細め、子どもの成長を嬉しく見守るお母さん。そのような一瞬、一瞬の感動を共有できることが私たち厚生員もとても嬉しいです。

魚釣りの様子

 今年度の夏まつりは、「夏まつり~会場を魚でいっぱい!」と題して、平成28年7月28日(木曜日)午前10時~午前11時30分、布施近隣センター会議室A・Bで行います。対象は乳幼児~小学生(未就学児は保護者同伴)です。受付は、平成28年7月2日(土曜日)午後1時30分~電話で受付いたします。

 今回も楽しい遊びを用意しておりますので、ぜひ、お友達を誘って来てくださいね。

夏祭りの様子

布施遊戯室児童厚生員 いそっち 

関連情報

お問い合わせ

布施遊戯室
電話番号:04-7135-3960 / メールフォーム

ページID : 035837最終更新日 : 2016年7月4日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。