高柳児童センターでは毎月第3木曜日が「わくわくスペシャル」です。

1月は「節分を楽しもう」というイベントで豆まきごっこをして遊びました。赤鬼さん、青鬼さんのお面を作って頭につけたらかわいい鬼っ子に大変身!みんなで厚生員オリジナルの振り付けで「鬼のパンツ」の歌を歌い、節分の雰囲気を味わいました。次は、いよいよ鬼退治へ出発!

フラフープのうさぎ島をジャンプしてトンネルをくぐります。どきどき、みんな鬼の元へたどり着けるかな?

トンネルをくぐる写真

「うさぎ島をジャンプ!トンネルくぐれるかな」


そして、鬼を発見!豆まきの豆に見立てたカラーボールを鬼に見立てた段ボールボックスめがけ「鬼は外!福は内!」何回もボールを投げ鬼をやっつけました。子どもたちはとても大盛り上がり。

児童センタースタッフブログを更新しました♪

「おにはそと!ふくはうち!」


帰る時も工作した鬼のお面を付けたままのかわいい鬼っ子さんもいましたね。お家では鬼役をやるのかな。親子みんな笑顔で楽しいひとときを過ごしました。

わくわくスペシャルではみんなが笑顔になれるような楽しい企画を用意しています。ぜひ高柳児童センターに遊びに来てくださいね。

詳しくは、「はぐはぐ柏」や「高柳児童センターはぐはぐだより」などでお知らせしています。次回もお楽しみに!

 高柳児童センター児童厚生員 ぐっさん

お問い合わせ

高柳児童センター
電話番号:04-7190-1348 / メールフォーム

ページID : 049640最終更新日 : 2019年3月8日(金曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。