3月の「折り紙のじかん」は、小学校の修了式の日の午後に行われ、春休みを迎えた小学生がたくさん参加してくれました。お気に入りの折り紙を持って、仲の良い友達を連れてきた子もいました。折り紙が初めての子でも地域のボランティアさんが簡単なお花から難しい動物まで、折り方を優しく丁寧に教えてくれるので、無理なく楽しく過ごしています。小さなお子さんも保護者のかたと一緒に参加できます。小学生や地域のかたとの交流も楽しめますので、参加してみてくださいね。次回は7月中旬の予定です。

折り紙

 また、飲食コーナーが生まれ変わりました。開館時間中はいつでもお食事だけでなくおやつも食べられます。たくさん遊んだあとでおやつを食べ、おしゃべりしながら親子でゆったり過ごす姿もあります。お弁当やおやつを持参していらしてください。

飲食コーナー

 そして第4木曜日のわくわくタイムには、おたんじょう会を企画しています。お誕生月のお子さんを囲んで、その日に来館している方たちみんなで歌を歌って、楽しくお祝いをします。たくさんのかたにお祝いしてもらい、照れたり誇らしげにしているお子さんと、それを見ているママの笑顔がとても素敵です。

はぐはぐスペシャル

 おたんじょう会の日程等は毎月発行している「高柳児童センター・はぐはぐだより」などでお知らせしています。子育てサイト「はぐはぐ柏」からも見ることができます。

 今年度も楽しいこといっぱい!たっぷり遊べる高柳児童センターへぜひ遊びに来てください。

 高柳児童センター かあちゃん

お問い合わせ

高柳児童センター
電話番号:04-7190-1348 / メールフォーム

ページID : 046078最終更新日 : 2018年5月7日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。