長かった夏休みも終わってしまいましたね。皆さん、楽しい思い出ができましたか?高柳児童センターでは、夏の間、様々なイベントを行いました。今回は、その中の「ちびっこ縁日」について、お伝えします。

7月29日、真っ青な空の下「ちびっこ縁日」が行われました。この日を待ちかねたように、カラフルな浴衣や甚平を着た、ちびっこたちが続々と来館。一気に夏祭りの雰囲気が出てきました。

ちびっこ縁日の様子

縁日は、本当に手作りのもの。ビニールひもで作った金魚をすくったり、水鉄砲や輪なげ、工作コーナーもあります。この日は気温もぐんぐん上がり、暑い一日だったので、水遊びが大人気でした。また、子ども達を楽しませてくれたのは、小・中・高校生スタッフのお姉さんたち。汗をかきながらも優しく、笑顔で接してくれていました。

ちびっこ縁日の様子

縁日のハイライトは、子どもみこしです。手作りの小さいおみこしを、スタッフの「わっしょい!わっしょい!」の掛け声とともに担いで歩きます。そのかわいらしい姿を写真におさめようと、ママたちがスマホ片手に周りを取り囲み、笑顔があふれていました。

1時間半の小さな手作り縁日でしたが、ちょっぴりでも夏気分を味わっていただけたら嬉しいです。

児童センターは、このようなイベントを通して異年齢や地域の方々と関わり、そして何より親子でほっこりとした時間を過ごしていただけることを願っています。

どうぞ、いつでも遊びに来てくださいね。

高柳児童センター児童厚生員 まっつー

お問い合わせ

高柳児童センター
電話番号:04-7190-1348 / メールフォーム

ページID : 036712最終更新日 : 2016年9月5日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。