永楽台児童センターでは、毎週月曜日(第3月曜を除く)に地域のボランティアの方々によるおはなし会や紙芝居などを行っています。そのうち年6回ほど行う「わくわく大作戦スペシャル」をご紹介します。

昨年10月に行った「ちびっこ運動会」。ボランティアさんと一緒にトンネルや玉入れ、ボールプールなどで遊びました。トンネルの向こうから「こっちだよ~」とママが呼ぶと、一人がくぐり始め、その後に続いてくぐっていく子、途中で止まってしまう子にはみんなで「がんばれ~」と声をかけ、ゴールすると拍手でお迎えしました。最後は「よ~い どん!」の合図でトンネルをくぐり、車に乗ってゴール!ママと一緒に作ったメダルを首にかけて、にっこり笑顔が見られました。

児童センターブログ更新しました♪

「みんなくぐれたかな?」

今年は4月に「かぶとをつくってあそぼう」が行われました。今後は7月「えんにち」、10月「ちびっこ運動会」、12月「ミニクリスマス会」、2月「まめまき」、3月「ひなまつり」と、年6回「わくわく大作戦スペシャル」を行う予定です。日程は「はぐはぐ柏」や「永楽台児童センターだより」を確認してくださいね。

イベント参加がきっかけになり、子育て仲間と知り合ったり、地域の方々とふれあったりして、より一層子育てが楽しくなった!という声を聞くと、もっともっと笑顔が広がるといいなと思います。

楽しいイベントを用意してお待ちしています。
「げつようわくわく大作戦」にあつまれ~! 


お誕生会の様子2

「月に1回、お誕生会もあるヨ☆」

永楽台児童センター なるちゃん

お問い合わせ

永楽台児童センター
電話番号:04-7163-4050 / メールフォーム

ページID : 050511最終更新日 : 2019年7月26日(金曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。