今月は、永楽台児童センターで開催されているおはなし会を2つ紹介します。

1つ目の『グーチョキパーおはなし会』は、市民団体の「おはなしおはなしグーチョキパー」の皆さんが、幼児から小学生を対象に、32年間継続して開催しています。

昔ばなしの人形劇を中心に、スライド、手遊び、絵本、紙芝居、クイズなど盛りだくさん。劇中の人形と子ども達との対話もとても楽しく、終了後には人形たちがお見送りをしてくれます。おはなしの世界を存分に楽しめる時間です。

「グーチョキパーおはなし会」は、毎月最終火曜日。午後3時30分~4時20分、8月はお休み。11月、12月は午後3時~4時頃。

グーチョキパーおはなし会の様子

グーチョキパーおはなし会の様子 

2つ目は、今年4月から始まった「月曜わくわく大作戦」。

毎月第1週目には『四ッ葉のクローバー』さんによるミニおはなし会があります。

大判スカーフを風に見立てて遊んだり、大型絵本を身振り手振りで読み進める姿に、参加された親子も思わず引き込まれてしまいます。

「月曜わくわく大作戦」は、毎週月曜日。午前11時~午前11時30分頃。

四葉のクローバーおはなし会の様子

 四葉のクローバーおはなし会の様子

永楽台児童センター児童厚生員 ひくぴー

お問い合わせ

永楽台児童センター
電話番号:04-7163-4050 / メールフォーム

ページID : 036708最終更新日 : 2016年9月5日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。