永楽台児童センターの『なかよしタイム』は毎週水曜日午後1時から2時30分まで(祝日は休み)、乳幼児親子さんが自由に遊んだり、交流できる場所です。

なかよしタイムの様子

ブロックやミニカー、おままごとなどで子どもを遊ばせながら、お母さん同士の会話も弾んでいます。毎回内容は少し変わりますが、スタッフも入って自己紹介をした後は、テーマを決めておしゃべりしたり、手遊びを楽しんだり・・・最後はみんなで「ともだちいっぱい」の体操で、元気いっぱい体を動かします。

季節の行事に合わせて、クリスマス会やミニ豆まき、親子そろって楽しめるイベントも企画しています。

クリスマス会では、サンタさんの工作、節分のミニ豆まきでは、ボールを豆に見立てて投げたり・・・。ひなまつりでは、顔パネル(お内裏様とお雛様)にみんなで桃の花をペタペタ貼ってから、顔を出して“おすまし顔”で写真をパチリ!

ひなまつりの様子

そんなアットホームな雰囲気の中で、親子同士の友だちの輪が広がっていきます。“子育てって楽しいな!”と思える場所になれるよう、聞き上手なスタッフが、皆さんをお待ちしています。ぜひ、いらしてくださいね!

永楽台児童センター児童厚生員 あーちゃん

地図情報

関連情報

お問い合わせ

永楽台児童センター
電話番号:04-7163-4050 / メールフォーム

ページID : 034708最終更新日 : 2016年3月31日(木曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。