子育てに積極的なパパたちがとても増えてきたと感じる今日この頃です。児童センターにもパパとお子さんで来館する方がとても増えてきました。

先日は2才と0才の娘さんを連れて遊びに来たパパがいました。はぐはぐスペシャルのイベントにもお子さんと一緒に楽しんでいました。施設でのおむつ替えも手慣れている感じだったのでとても感心しました。

日曜日には、ご近所同士のパパが約束し合ってお子さんと一緒に来館することもありました。児童センターを利用して地域にパパ友の輪が広がっているようで嬉しくなりました。

児童センタースタッフブログを更新しました♪

「滑り台、もう一回!」

パパとの写真

「たかいたかい、シュート」

卓球で遊ぶ写真

「卓球で勝負!」

少しの時間だけでもパパが子どもを連れ出してくれるとママがほっと一息つける時間も増えますね。

とはいえ、最初からパパとお子さんだけで来館するのはドキドキしてしまうかも知れません。最初はママと家族みんなで来館して雰囲気や使い方を知っていただくのもいいですね。

親子で遊ぶ写真

「パパママ!これはなに?」

豊四季台児童センターにはコンビカーやミニ滑り台、プラレール、おままごと、ブロックなど、おもちゃもたくさんあります。お子さん同士が遊ぶのを見守ることも、家庭だけでは体験できない貴重な機会になりますね。様々なイベントも行っていますよ。

さぁ、パパたちも児童センターデビューしてみませんか。

詳しくは、「はぐはぐだより」や「はぐはぐ柏」をチェックして最新情報をゲットしてくださいね。

豊四季台児童センター児童厚生員 えごっしー

お問い合わせ

豊四季台児童センター
電話番号:04-7144-5363 / メールフォーム

ページID : 049639最終更新日 : 2019年3月8日(金曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。